2021/09/01 09:00
ストーリー
普段、特別に意識はしないけれども、確かにそこに存在する「LIFE」、というストーリーを起点にしました。
メインコンセプト
「自分を生きる人が選ぶ『LIFE UW FACTORY』」
LIFE UW FACTORY が提供するものは、「生活(ライフ)」そのものではなく、生活に寄り添い、豊かに彩るアイテム。
自分の人生を生きる人が「日常に取り入れたい」「生涯使い続けたい」と思える「LIFE」。
本ブランドのアイテムに付与されるサインを想起させる「LIFE」の文字は、筆記体の様に軽やかでスマート。
工業製品としての精緻感を保ちながら、ジェンダーを意識することのないテイストにまとめました。
ロゴタイプ「LIFE UW FACTORY」
「LIFE」というブランドと「UW FACTORY」という工場・製作所名を併記しながら明確に分離、理解していただくことを目的に構成。役割を明確にしながら、接続詞的用法※による「/(スラッシュ)」で、一体感を与えました。
※多くの言語で使用され、「~および~」、「~または~」を表す。